モタの芸の備忘録

下手なりに地下芸を楽しんでいます

最近の雑感4(そろそろ35000PV&1周年、免責事項の加筆、たけし軍団タグの出現)

こんばんは。留年してゆったりとした生活を送っています。

タイトル通りです。

そろそろ35000PV & 1周年らしい

f:id:soybeandrive:20190603193250j:plain

最近の雑感2で10000PVとか言ってたのに更新しなさ過ぎて20000と30000をすっ飛ばして35000近くなってましたね。前見た時よりも1日200PVを超える頻度が多くなってるように感じます。なで?そんなに見るところある?そろそろオタ芸覚えたでしょ。

ありがとうございます。

 

免責事項の加筆

だいぶ前ですけどトップ(モタ芸その0)に免責事項を加筆しました。見る人が多くなってき(てしまっ)たのでちゃんとしとかないといけないかなと思いました。

あといつ「俺のオタ芸を晒しやがって!」と鍛え抜かれたドラグーンスピアに刺し穿たれてしまうか震えながらアニクラに通うのがアレだったので。(今でもそんなに変わってない)

ここにも再掲しておきます。

 

免責事項

当ブログで掲載している画像、動画の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接TwitterのDM(ID:@Magnetorf_LL)でご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。

当ブログではSNSや動画サイトの引用を多く利用していますが、投稿者本人またはブログの内容によって不利益を被る人物から依頼があった場合、該当部分の削除に応じます。 削除依頼される場合、該当URLと引用部分を明記の上TwitterのDM(ID:@Magnetorf_LL)でご連絡ください。

また第三者からの削除依頼は受け付けておりません。ご容赦ください。

モタ芸その0 まえがき、目次とか - モタの芸の備忘録 

 

たけし軍団タグの出現

2019/5/27以降オタ芸タグとしての #たけし軍団 タグが出現しました。

 選曲の傾向としては茅原実里楽曲が目立って多いぐらいでしょうか。団長が創団時にFUTURE STAR / 茅原実里 を使っているからだと思います。あとはvsヲタ芸部とそう変わりません。

#たけし軍団ドルヲタ部 というタグも存在するようです。

僕が勝手に評価するのもアレなんですが、vsヲタ芸部の平均よりも上手い人が多いと思います。地下芸が単に上手い下手ではないものだという前提の上でですけど。

というのもですが、#videostarヲタ芸部は2018年5月あたりに今までのいわば「videostar打ち」と僕が勝手に呼んでいるある種の「型」から大きく外れた特徴的な打ち方をする人が現れてから敷居が下がり、オタ芸を始めたばかりの人や、videostar打ち以外の型で打つ人もタグを利用できるような雰囲気がなんとなく出来たような気がします(超好意的解釈)。僕は勝手にハサミ男の再来だと思っています。噂によるとサンスネは左手かららしいよ。

上級者初心者(便宜上です)問わず色々な人のオタ芸が見られるようになって良いという側面もあれば、上手い(綺麗な)オタ芸だけが見たい人にとっては環境が悪化したという側面もあると思います。

ていうかMINECRAFT MONSTER SCHOOLとよくわからん外人のAVを消す方法を教えてくれ。

そんな時にできたこのたけし軍団タグですが、vsヲタ芸部と棲み分けがどう出来ていくのか僕は楽しみにしています。

創タグ間もないため、「#たけし軍団 なにこれw」みたいなツイートが多いです。

検索する時は「#たけし軍団 filter:native_video」と入力して検索すると動画だけを抽出してみることが出来ますのでお試しください。